婚活をしています

婚活、している方は多いのではないでしょうか?結婚相手を探すために毎週合コンに行ったり、婚活系のイベントやパーティー、セミナーに参加する人もたくさんいるようです。

最近では「お見合い」も見直されているようで・・・。

結婚したい!と思って焦っている人は多いですが、特に女性は深刻ではないでしょうか。

男性よりも早い段階で「結婚しなきゃ!」と考えるのが普通ですもんね。

でも、結婚相手を探すのに焦り過ぎているのは逆効果だと思います。

焦って相手を探している人ほど、失敗が増えますし、せっかく出会いがあっても台無しにしてしまったり・・。

不思議なもので「結婚なんていつでもいいよアハハ」と言っているひとほど、すぐに結婚しちゃうものですよね(笑)あれは「本当は結婚したいのに焦りを隠している」わけじゃないんです。

本当に楽天的な人ほど、すぐに結婚相手を見つけるものなのです。

結婚できる人、というのは「普段から落ち着いている人」が多い。

人生をゆったり自分らしく過ごしている、というか、とにかくマイペースなんです。

自分の好きなことや趣味などに一生懸命で楽しそうな人も、すぐに結婚する人が多いのです。

異性から見て、「落ち着いている人」「安定していそうな人」はやはりモテます。

けれど、やたらガツガツしている人とか行き急いでいる人は、近寄りがたいものなんです。

それに気付けたら、あなたもきっと結婚に一歩近づけるのではないでしょうか?良い相手を見つけたいならば、自分自身の安定を求めてみましょう。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。